物語は君が主人公

地方の学生ジャニヲタ

#ジャニヲタセブンルール

あややさんのタグに感化されて更新。

 #ジャニヲタセブンルール

 

 

 

 

 

1.行かずに後悔より行って後悔

現場の頻度が高くなってより強く感じた。お金は働いたら生まれるけど過去の現場は泣いても観れないんだぞ。プレゾンとか、あとふぉ~ゆ~のリペアが観たかった。ふぉ~ゆ~とふうかちゃんが共演してるのが最高だったのに、、、。

最近でいうと改装前の帝劇のトイレに行けないことが未だに悔しくてまだ小言言ってる。

 

2.雑誌は年に数冊

2,3年前まで頑張って買ってたけど、スクラップを作るわけでも無いし切ってファイリングしても見返すわけじゃないから必要性の有無を問うようになった。結果今年はまだ雑誌買ってません。今は学生の一人暮らしで結局引っ越すのに全ては持っては行けないし管理も出来ない、なら買わない方がいいかな~という考え。この雑誌は絶対手元に置いておきたい!というのに出会えば買いたいと思う。

 

3.パンフは必ず買う

雑誌は買わねえのにパンフは買うんだ!??みたいに思われる方もいらっしゃると思いますが、パンフだけは何がなんでも買います。My現場で頻出のコンサートやミュージカル、チケットだけじゃ形に残る思い出として満足できないみたいでより形に残るようとパンフは絶対に購入。ジャニーズ舞台とか馬鹿でかいけどその重さも厚さも幸せですと有り難く自宅まで持ち帰る。逆に宝塚は小さいし薄めだから持って帰りやすい。(どっちもありがとう)

 

 

4.チケットは定価以下以外は購入しない

チケキャンとかいろいろあったけど、私もたまーに定価以下が出てたら使ってた。でも手数料すらも公式以外に取られるのがいやで使わなくなっていた。最近は当日券に並ぶとかおけぴ見るとかに移行している。良い座席より回数を重ねたい派な私はこのルールは絶対。

 

 

5.他ジャンルの沼も持つ

1つに絞っていたら絶対しんどくなるから、そこは開放的。宝塚でもいいし普通に東宝ホリプロでもいい。とりあえずジャンル問わず2つ以上の趣味を持つことがモットー。

1つが崩れた時に救われるから、出来れば遠くかけ離れた趣味を持ちたいのでまだ未達成かな?

 

 

6.楽しむ努力を全力で

んんん?って感じだけど、せっかく遠くまで遠征するんだから楽しまなきゃ損でしょ~~!!

周りであまり聞かないから少数派なのかもしれないけど、私はネタバレこそ知りたい、内容を知った上で現場に臨みたい系の人間です。

1回じゃ理解できないようなミュージカルを見るなら一度あらすじもストーリーも全部知っておきたい派。だから直前や幕間もwikiを開いてストーリー読むことが多い。コンサートでも行きのヤコバの中でそのアルバムを延々聴いてたりする。なんなら軽くセトリを読むこともする。そうやって知った上でこそ楽しめるから、楽しむ為にちょっと努力するのがモットー。

 

7.見たいものを見て、知りたいものを知る

テレビも見たいものを見ればいいし、無理はしないようにしている。行き交う情報も自分が知りたきゃ知ればいいし、読まないという選択肢もある。オタクは自己責任だから基本勝手なんですよ。ただし、他人に害を及ぼすことはしてはならない。知っているからといって全て言うのは違う、その線引きは難しいけど上手にお付き合いしていきたい。

 

 

 

 

 #ジャニヲタセブンルール ちゃんと7つ出てきた!こう見ると、ゆるくジャニヲタやってるなぁと感じる。楽しくできてれば!!!それだけでいいから!!!まだありそうだけど少しは自己確認できて安堵したというか、ジャニヲタライフの振り返りをできたというか。久しぶりにこういうのできて楽しかった。