物語は君が主人公

地方の学生ジャニヲタ

2017年とっちらかってんな!!(頑張ってまとめました。)

(博多からの帰りの電車で打ってますので、変になってるところは気にしないでください)

 

 

2017年がそろそろ終わるぜ〜〜〜〜〜〜

 

年齢的に20歳を迎え、酒が飲めるようになったのをいいことに

辛いことがあれば推しと酒に逃げ、楽になる道をまた一つ開拓したり

推しを増やしたり、沼を増やしたり。

 

 

とにかく忙しくしてた1年でした!!

 

 

事務所にとどまらず、他の沼でも楽しんだので項目別に書くしか無理だった。こうしても全然まとまらないのは、もう許してください。。。

 

 

 

 事務所編

 

KinKiに生きた一年だと言っても過言じゃない。とりあえず小喜利以外の現場にはお邪魔しました。
この瞬間は歴史的なものになるのだ、と毎回思わせてくれるグループ。ドームで歌っている姿も2人だけ硝子の中にいる、そんな感じ。
身内のKinKi担も増えたので、よりヲタ活しやすくなってきてまた現場が増える。とてもいいスパイラルですね。

 

 We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI&YOU&KOICHI

年が変わって初現場はKinKiから。こぉちゃんの誕生日祝って、まだあるの?と言いたくなったくらいのプレゼントを囲んでニコニコしてるお2人さんを見てるのが幸せでたまらなかったです。

 

Endless SHOCK 2017 帝劇梅芸博多座

私の中の多ステ現場No.1。

去年の帝劇でのショー劇(衝撃)が忘れられず前のめりの勢いで多ステ。地方もあったから友人も誘いやすかったです!SHOCK最高!叫びたい!コウイチ大好き!!!!!

 

KinKi Kids Party!!ありがとう20周年

グッズ買うだけでも感動したのに、直前にチケットを譲っていただいて入ることができました。あの夏の 消せない記憶と見果てぬ夢。彼らならやってくれる

 

ドリフェス

初たまアリ、初フェス。イナズマも無くなったので本当の初フェス。普段と違うからどうかな?とはじめは不安もあったけど、楽しんでたらこっちのもんだなって思った!!

ハマったものしか見えなくなる性格だから、こういうのも時には良いなぁとも思いましたね。

 

KinKi Kids concert 20.2.21

2017年というより、KinKi Kids 20年の集大成が見られるコンサート。

なんで2017なんだ…20がいい。どうにかして西暦を変えていくシステムでいきたい。

 

 

  • ふぉ〜ゆ〜

好きだ!!見るたびに好きになってってる!!!!びたラジも、年初めはまだ昔のものを探して聴いてたくらいだったけど、今ではアップされたらすぐに聴くようになった。
去年、縁むかしなじみを観てからこっしーが一番好きだけど、やっぱ全員大好きです!!!!
コンビでいうとやっぱ福松、辰越の組み合わせが一番面白い。だんだん分かってきた萌え、こっしーの雄大呼び…

 

Endless SHOCK 帝劇梅芸博多座

好きなコンビ同士で帝劇と地方とか最高ですか?お互い遠征までして観に行くし、ふぉ〜ゆ〜大好きかよ。


GACHI クリエ博多座

夏、GACHIめっちゃ観た。1枚だったチケットを5,6枚に増やしたもん。クリエの当日券のために銀座のネカフェに泊まって、朝一で並んだり。目の前の東京宝塚劇場の入り待ちを何回見送ったことか。地方で博多座があったのが嬉しくて仕方なかった。あの博多座の舞台で主演踏む4人を観なくてはという衝動に駆られて観た。こぉちゃんのエピソードも可愛くて四遊亭歌雄の噺で悶えてた。

GACHIは本当にSHOCK並みに観たから、円盤化音源化されてないけど全部歌える。アスパラガスで全力のアスパラガスできる(観れば分かる。みんなに見て欲しい)

 

KinKi Kids concert 20.2.21

KinKiコンのバッグについてたのも胸熱案件。初日に入って思わず福ちゃんじゃね?って言ってしまったもん。好きしかない空間をこの冬も過ごせました♡

 

 

Sexy Zone STAGE福岡

 

STAGEコンを観ることができて本当嬉しかった…。セクセカからずっと観せてもらってるけど、今回のツアーが一番良かったよね!??衝撃の連続で、ライブ版Endless SHOCKかよって思うくらいのショーげき←

チキバとラストのSexy Zoneの演出が大好物でした。泣かせにかかってる。

未成年だけどコドモじゃないはつい数日前に観たばかりなんですけど、黒崎くんとは打って変わって、きゅるるんと笑う役が来てくれました。黒崎くんみもあり、笑顔も見せてくれる。これからどんな動員を見せるか分からないけど、また観たいと思える映画でした。彼の笑顔は世界を救うのでまた近いうちに観に行きます。

 

  • V6 

The ONES

初 V様!!!!!

そうだ!この人達(客席が)見えてる人達だ!!と、いつもの仲間でキャッキャしてアイドル堪能しました。博くんのファンサがロイヤル。

V様、まるっと6人固まってるのが可愛いのかたまり。

 

 

  • ジャニーズJr.

CROSS HEART

優馬vs屋良っちで、おまけにてらもろがいるらしい行くか〜〜と寺好きの事務所担と行きました。カタカナ…覚えられない…とだいぶ動揺したけど、まとめるとシンメ最高!あと優馬SHOCKおめでとう!!

 

ジャニーズJr.祭り横アリ

祭りじゃあ〜〜!!!!!初横アリ!Jr.ほぼ総出演で、大人数に慣れてないから目が足りなかった。もう一回Jr.祭り体験したいけど来年あるかな。

 

クリエ ハイB

情報局枠でこんな良席当たるなんて、、って席でした。金指くん出始めの公演で、演者もオタクも探り探りな感じが新鮮で楽しかった。

 

少年たちLIVE広島

地方があったから見られた少年たちLIVE!大阪のマジで観に行きたかったけど日程が合わず断念したのが悔いに残ってる…あの少年たちが広島に来るらしいぞ!って大学の子誘いたかったけど平日なのどうにかなんなかったのだろうか、、

夏以降チケットがあまり当たらず現場もそんなに多くなかったため、印象は他と比べて欠ける。猪狩さんの誕生日公演に入らず、泣く泣く公演中の帝劇の石畳でグッズを買ったのはいい思い出

 

 

  • 宝塚

グランドホテル

長崎しぐれ坂

CAPTAIN NEMO

鳳凰

おっ、公演してる!とりあえず宝塚見るか!って感じで観に行ってたらいつの間にかズブズブ。地方公演で近いところに来てくれるし、チケットも取りやすく買いやすい値段設定、手厚いサポートなのが泣ける。まだあまり知らないから組に関係なく観に行ってるから、よりチケットが増えるし。朝美絢さんかっこいいし。1月ひかりふる路 観られるかな…4月のバウホール初単独主演 義経もチケット取れるかな…、、、

 

オペラ座の怪人

はい。こちらも宝塚同様、手厚いサポートにより心地よい沼にいます。

何と言っても決定打は一つ。広島公演の『オペラ座の怪人』です。2,3ヶ月のロングランだったんだけど、バイト先の人も大学のヅカヲタも私より前に観に行って絶賛しててそこからチケット取って観たので、千秋楽まであと1週間も無いときに初観劇決めました。終わってから速攻、千秋楽の追加販売のチケット買いましたけど。

ファントムを観るのが好きなんだなぁと2回目に観たときに気付くことができて、あぁ、なんかSHOCK観てるときに似てる感覚だなと思いました(笑)

なんだろう、物語こそ全然違うけど今の自分が好きそうな演目だったんです。

アンデルセン

アンデルセンも地方があったから見ました。子供向けにも作られてるけど、大人にもしっかりと伝えたいものがあるんだなと分かるストーリーになっていて普通に楽しみました。

 

 

 

率直な意見はキムかわいそう。急いでチケット買って観た演目だったから内容が全然入れ込めてなくて、いまだにちょっと不完全燃焼です。次はきちんと観たい。観たのがダイヤモンドユカイさんエンジニアの回で、アメリカン・ドリームかな?「ロックンロール!!」って言って締めてたの最高だった。

初めて学割を使ってみた舞台で、学割の味を知ってしまったよね!!!!

 

デロリスをモリクミさんだと〜〜??観るしかねえなと、大阪から博多まで冬休み最終日にヤコバで向かってマチソワで観ました。あの映画で分かるように天使にラブソングをの世界って踊らにゃ損々の代名詞だと思ってるから、思いっきりカテコで楽しんだよね!!!楽しかった!!!

オーブでのブロードウェイキャスト版で初めて前列センター取れてたのに講義が被って行けなかったの悔しすぎた。

 

  • 陥没

エリザベートぶりの芳雄さん。顔が良かった。声もよかった。全部いい。

アウトデラックス出た後だったのもあってか人間味を感じられて、死の神の後にこの役とは…振り幅♡

小池栄子さんのコメディもっと観たいと思った。

 

さぁやちゃん、天使!

可愛い×可愛い。どれだけの可愛いを詰め込めばいいのか、マジで。女に生まれてよかったと思えるミュージカルNo.1。このミュージカル、観る前と観た後とでは肌のハリが違う(当社比較)

登場人物、みんないいキャラしてるんだわー。今年の春だったからもう半年経ってるはずなのに、未だに歩くエロビデオの宅配のお兄さんが脳裏から離れない。

2019年に再演決まってるので、みんな!観ような!!!!

 

♪SINGIN' IN THE RAIN〜〜と雨が降ってたら歌い始めるようになったのも今年の春からか。観に行く前に映画見て予習してたら、めちゃくちゃ面白くてジーン・ケリー好きになった。

観たら分かるけど、舞台上でのアダムクーパーが体力オバケすぎて引きます。水浸しのステージ(本当にため池みたいな舞台)で客席にかかる勢いで水飛沫あげてるんだぜ?5列くらいまでで観てる人が雨ガッパ着てるの笑ったもん。

初めて日本語訳付きの舞台を観て英語出来るようになりたいなと改めて心の底から思った舞台。

 

  • 紳士のための愛と殺人の手引き

市村正親。梅芸ミス・サイゴンが取れなかったので市村さんのお芝居を観たくて、あと純粋にウエンツ観たかった。私の初恋(当時3歳)。

ウエンツの顔彫刻すぎる。数年前のEXシアターでマリウス葉を間近で観たときの感想と似ている。汗がダイアモンド

市村さんの凄さが分かったのと同時に、つよぽん主演の嘘の戦争で演じてらっしゃた役とのギャップが…もしかして別人ですか?市村さんの女性役好きなんで、ラカージュも観に行きます。

 

  • Les Misérables

レミゼや。ついに観ることができた。

結局、誰を主人公として観るのが正解なのか分からないままジャンバルジャンが死ぬので、また観なくてはと思う。帝劇と博多座で計2回、観たいキャストがまだいるからまた早く観たい。テルナディエモリクミさんとエポ昆ちゃん。観たい

 

  • RENT

レミゼの東京遠征の日、夜まで時間が空いたので宝塚と迷ったけど『RENTってSHOCKじゃん!』って事でクリエの当日券に並んでチケット取った。

家賃滞納の話らしい、ほんとそのくらいしか知らずに行ってしまったんだけど、日本人キャスト再演の初日で待ち望んだファンに圧倒されながら観た。カンパニーと客席がなんで!??ってくらいアットホームな雰囲気で紛れるように楽しんだ。めっちゃフーフー言った。

 

ミュージカル界の自担が大富豪役をします。観る?観ない? 当たり前に観るだろ(即答)

梅田でのんびりしすぎてオープニングシーンを見逃すという大失態を初めて犯してしまいましたが、顔面が綺麗でそんなこと忘れるくらい圧倒されました()

歌う井上芳雄が好きだなぁ。友人を本格的に芳雄沼にはめたい。

梅芸は学割がネット予約で取られるので有難いですね♡他の東宝系劇場もそうしてほしい。

 

 

  • blust

友達が言ってたしとりあえずチケット取ろう!と思って広島行けなかったからオーブの当日券取ったけど、始まるまでSHOCKの石川さん!の印象しかなかったです(すみません)

ディズニーの知ってる曲たちがこんなにパフォーマンスありで演奏されてるのを観ることは、ここでしか出来ないと思いました。なんでそんなに綺麗な音のままスタッカートで金管楽器吹けるんですか????

曲ごとに全く違う演出してくれるのがすごい楽しかったです。

 

 

  • ビリーエリオット

発売前から、なんか後悔しそう。てか、絶対後悔する!!そんな思いでチケットを取ったのはジャニーズだけではありません。そう、ビリーエリオットも。

膨大な公演数でキャストスケジュールが発表されないまま先行発売が行われ、懸命に自分のスケジュール帳とにらめっこしながらチケットをネット購入しました。惜しくも行けなかったチケットも出てきたけど山城ビリー回が実質1列目どセンターを取ることができ、それより前にも当日券で前田ビリーを見切れ1列目で観ることができた。圧倒的練習量をこなしてきたビリー達はただの少年じゃなかった。

ビリー世代の子は、Jr.しか見たことがなかった私はジャニーズが危ないんじゃないかと勝手に悩みました。同じ時期に帝劇の舞台でJr.がごたついてたのもあり、このままでは負けてしまうと思ったりもして、なにかと苦しかった。極端ではあるけども、どちらがこれからのエンタメを支えていけるか、それを見てしまったような気がしました。

 

 

 

  • 番外編

 シアターオーブ バックステージツアー

貴重な体験ができた。沼がより深まる企画。最高でした。もし、また当たるだなんてことがあったら絶対また行く。

 

http://saihoumust.hatenablog.com/entry/2017/05/08/214541 

 

 

めっちゃ長くなった(笑)

 

それだけ濃い1年だったのだと我ながら思った。来年は今年まで無茶できないけど、今年に負けないくらい楽しみたいなぁーと思います。