物語は君が主人公

地方の学生ジャニヲタ

はじめてKinKi魂に入った話。その1 We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~広島10/29、30

滅茶苦茶、お久しぶりです。はじめましてから半年間放置って我ながら酷い。受験生だったころの方が更新頻度高かったぞ・・・

 

こんな私ですが、先日初めてKinKi Kidsのライブに行ってきました。

 

f:id:saihoumust:20161106212458j:image

 

楽しすぎた上、思わぬおかわりも出来たので、これだけはテストが近くなる前に書き留めておきたいと思いバイトの休憩時間に打っています。

 

KinKi KidsのFCに入ったのもこのツアーに応募できるギリギリの時期で、おまけに全滅しグッズ参戦だけ、、あわよくば現地でチケットを譲ってもらえたら・・・なんて馬鹿なことを思ってグリーンアリーナに向かいました。そして、一人急な出張でどうしても来られなくなったので1枚余っているという方にお声掛けいただき無事に入ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

Kissからはじまるミステリーからはじまる今回のアリーナツアー、自分が初めて買ったKinKi KidsのライブDVDであるL魂で披露されていた「モチからはじまるミステリー」の印象がどうしても強くて、やべえ本家だしか思えなかった。KinKi Kidsってほんとに動くんだぜ。

いつかのしやがれで松本さんがイントロクイズで踊っていた、愛されるより愛したいの「マジで」のフリが出来て一人満足げだったのはそっとしておこう

乙魂でPボーンが出てきてたから何度もリピった情熱にも胸熱でした。

そしてそして、愛のかたまりーーーーーーー!!!!きたよ!!!本家の愛かた!!!いろんなシンメが歌い継いでいる愛のかたまり、どれも好きで大好きなんだけどやっぱ本家ってスゴイ。今になって作詞作曲あの二人なんだよな・・・ってしみじみ。。。何者にも代えがたい、あの二人が歌う愛のかたまりは。

 

Nアルバム収録のモノクロームドリーム。なんだこれは、かっこいい

続いてnaked mind。この流れ結構好きです。この曲は曲調からか、会場がリズム乗りまくってて箱のでかいライブハウスみたいな感じだった。KinKi Kidsの楽曲の振り幅すごい

 

 

 

MCに入るなり早速

光一「こんばんは、堂本です」

剛「おはようございます、堂本です」

堂本さん尊い。

 

 

 

光一「来るとこ間違えてませんか?」(カープ32年ぶりの日本一になるかならないかの日)

 そーです。友人達が球場行ったり家族でテレビにかじりついているこんな時にKinKi Kidsのライブで夢に浸っております。広島県民として邪道かもしれぬ笑

 

KinKi Kids面白い。いや、前々からそれには気づいているつもりでいたのだけどね。ジャニーズを知りはじめた小6から唯一聞き続けてるラジオもKinKi Kidsのどんなもんヤだけだし。その頃の印象も”面白いおっさんたち”で大して今と変わりないし。光一さんいつまでもきみまろだし(そこ)

KinKi Kidsは歌番組で見るくらいだという茶の間の方々にお伝えしたいのは、KinKi Kidsのラジオはう○こネタの宝庫だということ。う○こかおっぱいネタで番組もたせることもこの二人は得意なので(面白いから是非聴いて)。今回の握りっ屁もそうだけど←

 

 

 

 

 

じゃ、29日のMCについてちょろっと書こうと思います

 

 

ハロウィンが近いと言うことで仮装している人を探そうとしたが手が上がるのが本当にちらほら笑

光一「なに、みんなおばさんのコスプレしてんの?」

 

 

客席をよく見たいからとピンスポ落としてもらって客席を見渡す二人。

光一「おおー!w結構、歳いってますねー!」

剛「お前もな、って言っていいんですよ」

光一「結構いってんなー!」

ヲタ  \お前もなー!!!!!/

 

 

 

昨晩の光一さんが食べたのりの佃煮のビンがドリンクと一緒に出てきたところから昨日の夜ご飯の話に。

和食のコース料理を食べに行き、大将が「目つぶって」(←えろい)と一覧には無い握り飯をサプライズで出してくれた話をする光一さん。

なにが出てきたと思う?と剛さんに問うと「握りっ屁!」という答えが

光一「近からず遠からずでリアクションに困る(笑)」

ヲタ  \えーー!!?/ 

光一「混ぜご飯の握りにキャビアが乗ってるの!くそ旨かった!!!!」

 

 

 

ツアートラックに群がって写真撮っているのを見ていた光一さん。ちょっとご不満なようで笑

Sexy ZoneとかHey! Say! JUMPのファンはこんなポーズしてる(はず)!と実演。

ちなみに、頬に手を当てた虫歯ポーズと、両手を上に挙げたポーズを披露。堂本光一にセルカ棒という概念は無い。

KinKiのファンは~~と、エアのバッグを片手に何ともいえない表情で一点を見つめるこぉちゃんが抜かれ

剛「紅葉狩りやん」

 

 

 

 

 名字を調べたとき

1万人がいる会場で「堂本さん」がステージ上の二人しかいないこの運命とも奇跡ともいえるftrが尊かった。

満足げに嬉しそうに「堂本、俺たちだけ!」って言ってた光一さん可愛すぎるから。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回の更新は29日のMCまで!30日のMCとそのあとも近いうちに書くと思います!(頑張る!)